神奈川県足柄下郡の真鶴港より出船してる、海良丸の船長・青木良寛です。



当船では、コマセ釣りを主体に出船しております。

午前中は漁業に携わっている都合上、平日は夕マヅメを狙う午後船のみ出船いたしますが、日曜祝日などは午前船も出船いたします。(詳しくは「出船スケジュール」ページをご覧ください)

乗合船では、少人数でも出船いたしますので、お一人様のお客様もご遠慮なくお問い合わせください。
また、気の合ったお仲間で貸し切りできる仕立船では、お好みの釣り物にも対応いたしますので、こちらもお気軽にご相談ください。
なお、乗合船/仕立船ともに、定員は最大10名様までと定めているので、どなた様も沖釣りを思う存分楽しんでいただけます。



日常は真鶴港で漁業に勤しむ船長であり、休日はゴルフ大好き人間になる船長なので、釣果情報の他に「今日の真鶴魚市場!」や「今日のナイスショット!」の写真などもアップしますので、釣りとは別にお楽しみください(笑)

最後になりましたが、皆様との新しい出会い、楽しい釣行を心よりお待ちしております。





山口満さん(みっちゃん)
真鶴定置網の親方。
釣りとゴルフとお酒をこよなく愛する優しいおじさんです!



山口晃さん(あきらくん)
湯河原かねか水産のぶちょーさん。
磯からのオナガ、クロダイ釣りから船のオナガ釣りをやるようになりました!日曜日に良くいます。優しく話しかけてくれますよ!



斎藤壮広さん(あきちゃん)
個人でLUXG STYLEとゆう車屋さんをやってます!
呼べば必ずと言っていいほど来てくれます!時間とお金に余裕のある、見た目とは裏腹なほど話しやすい人です!



太田和光くん(ワコー)
知り人ぞ知る、カウモ株式会社の元CEO。
埼玉出身の真鶴に移住して来た冒険心のある若者です!笑顔で話しかけてくれる、これまた時間とお金のあるちょっと変わった面白い男です!